2008年05月28日

RAKUWAネック

我が家の人間2人は、ファイテンの愛好者ですが・・・

パパがホクトとヤマトにお土産を買ってきました。

200805222049000.jpg

ファイテンのRAKUWAネック。(笑)

ウチの事務所が入っているビルの斜め前に、ファイテンショップがあるんですわ。
パパなんて、しょっちゅう出入りしているらしく・・・
中に入りいつものごとく(って、いつも行ってるんかい(笑))世間話を始めたらしいんですわ。
その時に、ヤマトのことを話したらしいんです。
そしたら、ワンちゃんやネコちゃんもこのネックを付けてる子が結構いるらしく、ヤマトにいいんじゃないかと買ったそうです。
たまたま、この間ヤマトのつなぎを買うのに首周りとかを測っていた時のサイズを覚えていたらしいんですわ。
で、ヤマトサイズに作ってもらったらしいです。

ヤマトだけに買って行くとホクトと喧嘩になると困ると思ってホクトにも買ってきたらしいですが・・・

「いくら何でも喧嘩はしないだろぉ!(笑)」

写真の赤がヤマトので、青がホクトの。
ホクトのはヤマトよりちょっと大きめで作ってきた所がおりこうさん。(笑)

まぁ、磁気だしね、特別悪いものではないと思うんですよ。
一緒に買ってきた、怪しい水(笑)と違って・・・
あっ、この水は何だかよく分からないので、パパ自身に飲んで貰いました。

パパはパパなりに考えて、ヤマトの為を思って買ってきてくれたわけだし(ホクトの分まで)一応、付けてみましたよ。

けどね〜・・・(笑)

ホクトもヤマトも、最初は何でもなかったわけです。
10分位したら、ヤマトが突然、ゼンマイ仕掛けのおもちゃのような怪しい動きに・・・前足だけで。(笑)
そしてホクトは、ムダに家の中を歩き回ってるし。(笑)

とっても怪しい動きを見せてくれた2人だったので・・・外しました。

「せっかく買ってきたのに〜、水と合わせて5000円もしたのに〜」

と嘆いていましたが・・・パパ。(笑)

それにしても、あたしもしてるけど、そんなに効いてるような気はしないんだよね〜。
でも、効くんだね〜。
そんなわけで、家用として、ホクトに作ってきたサイズがあたしの首に周りましたので(って、どんだけデカく作ってきたんだよ(笑))あたしが愛用させて頂きます。(笑)

ニックネーム かおりん☆ at 03:26| Comment(2) | ヤマトのヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに来てみたら
ヤマトがヘルニアだってー?

ランディと同じ年だもんなぁ。
最近、なんだかランディもすっかり
怖がりの甘えん坊になっちった(^^;)

知り合いのシーズーくんも
ヘルニアで下半身がまったく
動かなかったけど、鍼治療のおかげで
今は散歩ができるようになったって。

ヤマトも治りますよーに。頑張れ〜(^^)
Posted by かおり at 2008年05月29日 00:24
久しぶり♪
ずっとここ放置してて・・・スマンのぉ。
突然でさ、手術して、まだ排泄もできないし、後ろ足は動かないし・・・
でも、元気だよ。
かおりの所も行こう行こうと思いながらもこんな感じでさ。
もう少し落ち着いたら顔見せるよ。

ホクトなんて9月で12歳になるよ。
早いよね〜。
ホクトもランディも、ついこの間まで子犬だったのにさ。(笑)
Posted by かおりん☆ at 2008年05月29日 03:59