2008年05月19日

お灸&フラワーレメディ

土曜日は手術をして頂いた病院へ。
ホクトも連れて朝から行ってきました。
待合室には、ヘルニアの子ばかり・・・そしてダックスちゃんばかりで、歩けるようになった子のお母さんからは、リハビリについて聞けたり、2年目でやっと歩けるようになったという子を見て励まされたり・・・

月曜日から、ステロイドが少し減り、3種類飲んでいたお薬が2種類になります。
これで少しは喉の渇きは変わるのかな?
完璧に止めないと変わらないのかな?
おしっこがちょっと楽になるといいな〜・・・

病院から帰ってきた夕方、ももママからお灸とフラワーレメディが届きました。
電話をし使い方を聞いたりしながら・・・

早速使ってみたいじゃないですか?(笑)

教えてもらった通りに火をつけ、患部にあて・・・
っと、ここで気付きました。
ヤマトさん、まだ抜糸前で、ガーゼとテープをしているのです。
燃えたら恐いのでやめました。(笑)
抜糸後から始めたいと思います。

横で興味津々に見ているパパ。
実はこの人もヘルニア持ち。(笑)
そんなわけで火を付けてしまったのでパパにやってあげていると、かなり気持ちがいいらしく寝てるし。

これはヤマトに送ってくれたもの。
もったいないので、すぐに消しました。(笑)

フラワーレメディの方は、ゴハンに垂らしてみましたが、ホクトさんは食べませんでした。(笑)
無理矢理、口の中に入れてみましたが・・・
あたしに近寄らなくなりました。(笑)
違う使い方ができるかもしれませんね。
ダイエットとかに。(笑)
ヤマトは慣れたらしく、全然平気です。
ちなみに、あたしも飲んでみました。(笑)

ももママ、ホントにありがとう♪


そしてこの日から寝るときのスタイルを元に戻しました。
退院してきた日から、リビングに2組の布団を敷きみんなで寝ていましたが、ホクトがゆっくりと寝られないらしく、元々、ヤマトはパパの部屋のベッドからはすぐに脱走してきて、和室に布団を敷いて寝ているあたしのところに来ていましたので大丈夫だろうと・・・
問題はなさそうです。

ここ最近、ウンチをする時に、尻尾をほんの少しですが上下に動かしています。
先生に報告したら、進歩だよと喜んでくれました。
少しずつ頑張ろう!

ニックネーム かおりん☆ at 04:15| Comment(0) | ヤマトのヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント